走る犬

犬のしがない生活絵ブログ&格闘フラメンコ漫画『フラメン道かじり』不定期連載中!

Articles




web拍手 by FC2



相原から調布への帰路、
バイクの後輪がパンク。

道のりはまだ半ばで、最寄り駅は京王永山という地点。
そこからバイクで30分の道を
バイクを押しながら歩くとどのくらいかかるのだろうか?
・・・と考えたりしたが、結局押して帰った。
なぜならば、バイクを置いて電車で帰って、
次の日にその辺りでバイク屋を探して修理を頼んで、
後日また取りに来る…というのは
完璧に負けな気がしたから。

夜の多摩丘陵を抜けていく一本道を
鈴虫の鳴き声を聴きながら延々歩き続ける。
この道は比較的新しくできた道で
道沿いにはただ丘があるだけというところも多い。
時間も遅いので、人通りはなくて
たまにコンビニやガソリンスタンドが開いているくらい。

そんな中をバイクを押しながら
ひたすら歩くこと2時間35分。
距離して12キロ。
やっと調布に辿り着いたのだった。


バイクに乗るようになってから10余年、
こういう事態が定期的に起こる。

今までのバイク押しながら歩きの最長記録は
10代後半の鶴川~実家の1時間45分だったので、
今回それを超えたことで
まだまだ10代でいけるかな自分?
とか考えたとか考えなかったとか。


今回わかったこと。
●バイクは徒歩の5倍のスピード
●相原から調布は歩いたら5時間
●バイクってすごいね


web拍手 by FC2

トラックバックURL

http://tatelog.blog4.fc2.com/tb.php/81-e9fd3e0e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
ブログパーツ
