走る犬

犬のしがない生活絵ブログ&格闘フラメンコ漫画『フラメン道かじり』不定期連載中!

Articles

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

click

最近手相が気になってネットで調べたりしたけど、よくわからなかったので、街で声をかけてくる「手相を勉強している人」に捕まってみた。

この手の人が根のほうでは宗教勧誘に繋がっているという話を聞いたことがある。私は以前宗教勧誘の騙まし討ちに会ってすごく不快な経験をしたことがあるので、ちょっとナーバスになっているのだが、逆に逃げる自身はあったので警戒しながらも敢えて見てもらった。

見てくれた人はスーツこそ着ているもののまだ幼い感じが残っている男で、本当に勉強中のようで、しゃべり方もたどたどしい。手を握られたまま立っていると、仲間らしきもう一人の男がやってきて私の手相を覗き込む。この「もう一人来る」というのが、以前やられた宗教勧誘の手口に似ていて警戒心が高まったりするが、結果的には何事もなく手相の話に終始したのでよかった。

ただ手相にからめて、やたらと悩み事を聞いてくるのだが、本職の手相の人もそんなものなんだろうか?それともやはり・・・?


web拍手 by FC2

トラックバックURL

http://tatelog.blog4.fc2.com/tb.php/5-a8bed47f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

見てもらったんだ!

やっぱり易者みたいな格好してるのかな。
どんなこと言われるの?
俺の見てもらった「勉強中」の人もいいことしか言わなかったけど、明らかに知識不足で物足りなかったです。ひどいこと言われるのも一興な気がしますが。
一回くらいプロに見てもらうのもいいかもね。

  • 20050217
  • 松 ♦tHX44QXM
  • URL
  • 編集 ]
本職は

お金貰ってる人は一応そうなんじゃないんでしょうかね?
後、本職の人はそんなにひどいことはいわなそうじゃない?一応客商売だし。私がこの前見てもらったときは、いい事しか言われなかったよ。人にもよるだろうけど

  • 20050217
  • kp ♦-
  • URL
  • 編集 ]
本職の人

本職の人ってよく街中に座ってる人じゃないかな?でもプロに見てもらっちゃったら、言われたことをすごく気にしてしちゃいそうで,それもまた怖いような…。
ちなみに今回は見られるだけじゃなくて、逆に見てくれてる人の手も「見せてください」っていって自分のと見比べたり、どの線を見てるのか確認したりして、かなり満足しました。

  • 20050217
  • 松 ♦tHX44QXM
  • URL
  • 編集 ]

わんこの手が急に大きくなってる!(笑)
私も手相一度見てもらいたいけど・・・ちょっと怖いです。
どうしても勧誘だと思っちゃって。。(・・;
本物の方とどうやって見極めればいいのかなあ?
ちゃんとした人に見てもらいたいな~。

  • 20050216
  • moron* ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ありゃりゃ

Uとkpの禅問答だね。
じゃあ俺の手相を見てくれた人もそうなのかなー。本気で手相やってる人に失礼だよね。
信仰の自由は尊重するけど、人を騙すような真似をしてまでやるな!と言いたいです。

  • 20050215
  • 松 ♦tHX44QXM
  • URL
  • 編集 ]
手相

私はもろこの手口にひっかかったよ。
見てもらってたら
以降、そのやりとり
占い師(以降U)「貴方は今幸せじゃないです          ね?」
kp「いえ。凄いしあわせですが?」
U 「いや、そういう人に限って本当は不幸なん   です!手相に出てますよ」
kp「いや。。べつに」
U 「幸せになりたくないですか?」
kp「今、幸せなんで、、」

以降、永遠にこの不毛な会話が続いたよ。。

  • 20050215
  • kp ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]
当方被勧誘経験あり

俺は、N宗とか某学会とかに騙まし討ちされたことがあります。ちょっと人を信じられなくなるね。手をかざすのも捕まっちゃったことある。以前はチノベにも手をかざす人いたんだけどそういえば最近いないな。

鮫肌君は手相すごくくっきりしてたから、なんていわれるのか興味ます。

  • 20050214
  • 松 ♦tHX44QXM
  • URL
  • 編集 ]
たしかに

面白いかもね、見てもらうの。新ブームになるか?
でも今まで一度だって恫喝したこと無いのに手相の人にも「貴方の幸せと健康を・・・」って手を頭にかざす人にも声をかけられた事が無い。
というかカツアゲされかけたこともないっす。

  • 20050213
  • 鮫肌 ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]
事実なのです

いやー、実際に言われちゃったからしょうがないよね!
さすがに人の手相を見るだけあって、見る目が豊かというか感性が鋭いというか…
鮫膚もぜひ見てもらおうよ。面白いよ。

  • 20050213
  • 松 ♦tHX44QXM
  • URL
  • 編集 ]
うん?

興味深く読んでたら・・・画像を拡大してびっくり!
見た目が実年齢より若い!?しかも波線付き(笑)
こら!

  • 20050213
  • 鮫肌 ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
ブログパーツ
