走る犬

犬のしがない生活絵ブログ&格闘フラメンコ漫画『フラメン道かじり』不定期連載中!

Articles

ベトナムずんどこ旅行15 再びハノイ




ハノイ唯一の国営高級デパート、「チャン・ティエン・プラザ」。
ここでは日本製の時計や、欧米のブランドのジーンズなどが売っていて、価格も日本で買うのと同じくらい。
エスカレーターはここのほかでは空港でしか見られない。
そんなハノイのブルジョワのためのデパートで発見。

情けないことに買うときは単なるベトナム版だと思い込んでおり、
ハードケースに入っていないのもベトナム仕様の簡易包装かと思っていた。

ホテルに帰って開封し、ディスクを見たときに絶句。
DVD-Rにシールが貼ってあるだけ。
表紙の絵もよく見ると、ユマ・サーマンの目に修整が加えてあってなんか変。
しかもインクジェットプリンタで印刷したもののようだ。

こんな、PC買ったばかりでDVD焼けることが嬉しくて試しに作ってみました。ラベルもシール紙に印刷してみました…みたいなチープなパチ物に気づかなかった自分にクラクラした。
しかも帰国後に見ようとしたら
画像がフレーム落ち(?)する箇所が数箇所。
vol.2にいたっては起動すらできなかった。

負けです。海賊版でも、もうちょっと本気で作れ。
(でも、このコピー元が欧米版だったようで最後の大殺陣のシーンは画面がモノクロになって血の色がわからないような処理がされていたことがわかったので、考えようによってはちょっと勝ち)


web拍手 by FC2

トラックバックURL

http://tatelog.blog4.fc2.com/tb.php/48-44e61450

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
ブログパーツ