走る犬

犬のしがない生活絵ブログ&格闘フラメンコ漫画『フラメン道かじり』不定期連載中!

Articles




web拍手 by FC2

ベトナムずんどこ旅行12 フエ②

フエの世界遺産の遺跡群の一つ。
トゥ・ドゥック帝廟。
ここはフエ市街から自転車で40分ほど行ったところ。


王宮の遺跡と違って、現存している部分も多い。
堀には水も湛えていて、ハスの葉も浮いていて風情がある。


象の像もある。
かなり修復もされているんだろうけど、
今もこうして残っているというのは嬉しい。


この遺跡に入る前に自転車を近くの売店に止めた。
「駐輪代は?」と聞くと、帰りに何か飲み物でも
買ってくれればいいという話。
さて帰ってきてコーラを頼むと1USドル。

安い物価に慣れていた中で1ドルコーラは
高すぎる。
観光地ってのはどこの国でもいい商売してる…。


web拍手 by FC2

トラックバックURL

http://tatelog.blog4.fc2.com/tb.php/41-22880b37

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
ブログパーツ
