走る犬

犬のしがない生活絵ブログ&格闘フラメンコ漫画『フラメン道かじり』不定期連載中!

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

ベトナムずんどこ旅行5



無事ホテルも決めて、ハノイ市中心部のホアンキエム湖のほとりで地図を見ているといきなり雨が降ってきた。

潮が引くように商店の軒先などに移動する人々。いきなり現れるカッパ売りの行商人。

だがそんな中、バイクに乗るベトナム人たちは全く怯まずに運転を続けていた。
二人乗りのバイクもカッパを着こんでガンガン運転している。
初日の到着したてで、そんなベトナム人の「やる気」を目の当たりにした。
私自身も日本で、雨の中バイクを走らせたことが何度もあるので
「雨になんか負けていられない」ベトナムのバイク乗りたちに親近感を感じた。

こっちも負けていられない…と、カッパを買って最初の目的地である美術館に向かって、初めて歩く道を雨の中ガシガシ歩き始めた。





web拍手 by FC2

トラックバックURL

http://tatelog.blog4.fc2.com/tb.php/31-dfe21bd9

この記事へのトラックバック

中国広西壮族自治区+ベトナム北部旅行計画中かっぱ
昨日は夜遊びしてました。俺です。夜遊びゆーても健全太郎です。ゴルフの打ちっぱなしにいってました。最近テンション↓やったから友人とバシバシ打ってきました。しかし夜に打ちっぱなしは気持ちいいねぇ。久しぶりやったので調子はでぇへんかったけどストレス.
  • 20050625
  • From : かっぱのおでこ

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。