走る犬

犬のしがない生活絵ブログ&格闘フラメンコ漫画『フラメン道かじり』不定期連載中!

Articles




web拍手 by FC2

kita.jpg
 調布には「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげる先生がすんでいる。駅からは鬼太郎の絵が描かれたミニバスが走っていたり、商店街には鬼太郎の銅像があったりする。

 先日久しぶりに深大寺に行ったら鬼太郎が歩いていた。この日は用事があって深大寺のほかに、国分寺や大国魂神社にも行ったのだが鬼太郎がいたのは深大寺だけ。

 この日の夜、本屋で文庫本を見ていたら水木先生の本を見つけてしまい、深大寺と鬼太郎にインスパイアされていたので買ってしまった。水木しげるの人生はすごかった。


web拍手 by FC2

トラックバックURL

http://tatelog.blog4.fc2.com/tb.php/17-4eb23b9d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

moronは鬼太郎好き?
小学校の頃、図書室に鬼太郎の本があって
よく読んでました。
癖が強すぎてメジャーになれるような絵じゃないと思うのに万人に愛されてるのはなんでだろうね。

鬼太郎バスは乗っても多分、調布市内を巡るだけの地味なバスな気がします。

  • 20050422
  • 松 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

鬼太郎、本当に歩いてる・・・(笑)びっくりしました。
鬼太郎ミニバス乗ってみたいです。
楽しそう(*・・*)

  • 20050420
  • moron ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
ブログパーツ
