走る犬

犬のしがない生活絵ブログ&格闘フラメンコ漫画『フラメン道かじり』不定期連載中!

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

真剣10代

mafler.jpg

 階段で女の子のマフラーが後ろのおじさんにかかってて、でもおじさんは嫌じゃないのか、それをはらわなくって・・・、なんてことより、今つけてた「真剣10代しゃべり場」がすごく面白い。

 前は出てる奴らが青くて気持ち悪くて観てられなかったけど、今日は見入ってしまった。
「自分の存在について考えてるっていうのは、何もできてなくて悩んでるだけの自分を、『存在』っていう『高尚』なことについて考えてることにして、ごまかしてるんじゃないのか。」
マヤマックスの言葉にショックを受けた。私は昔から自分の存在とかについて悩んでばかりだ。なんか高校生の頃から全然変わってない。
 しゃべり場に出てる子たちは若いのに立派だなあ。

「あの子の悩みはバーチャルなんだ。まだ起こってもないことを怖がったり、心配したり、バリアを張ったりしてる。」
これもマヤマックス。心配性な私にまたパンチ。
「でもリアルは痛いよ~」だそうです。


web拍手 by FC2

トラックバックURL

http://tatelog.blog4.fc2.com/tb.php/12-988d878c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。