走る犬

犬のしがない生活絵ブログ&格闘フラメンコ漫画『フラメン道かじり』不定期連載中!

Articles





web拍手 by FC2

ベトナムずんどこ旅行14 フエ④



フエのフォーン河。
この川を挟んで、城壁に囲まれた王宮とホテルが立ち並ぶ新市街が向かい合う。
歩いて橋を渡ると5分くらいかかる大きな河。



レンタル自転車でフエの街を駆け回る。
基本的にどこに行っても自転車を借りてしまう性質。
この写真は「チャオ・ルオン」という店。
その名の通り、チャオルオン(うなぎ粥)を出してくれる。



チャオルオン食べかけ。
改めて見ると茶色主体の質素な料理だけど、美味しかったです。
チープなプラスチックの水差しが暑い国には似合う。


web拍手 by FC2

古本屋のある幸せ



ブックオフ調布店 10月29日オープン!
ブックオフ発祥の地に育った私はとても嬉しい。

中学~大学と、このブックオフによい品がなければ
他のブックオフに行く、という古本ライフを送っていた。
実家近辺には他にも、「ブックセンターいとう」や「ドラマ」など
大型古本店が多く、古本屋のない調布駅周辺にはがっかりしていた。

それがついに部屋から歩いて3分の距離にブックオフができる。
いままで実家方面に行くたびに古本をまとめ買いしていたが
そんな日々にもさよならです。

ありがとうブックオフ。





web拍手 by FC2

ベトナムずんどこ旅行13 フエ③

トゥ・ドゥック帝廟からの帰り道。
色鮮やかな棒を地面に並べている露店が多数ある。
よく見てみたらお香だった。
地面に並べてるのは、棒に塗ったお香を乾かすためのようだ。


フエ郊外の道中。
ホテルのあるような観光中心地では見られない風景を
ひたすら自転車で行く。


住宅街の壁に発見。大きい看板。


ベトナムでもHIVは深刻な問題の様子。
でもこんなのどかな感じなのはいいかも。
後ろの車の列は何の意味があるんだろうか。


トゥ・ドゥック帝廟からさらに進むと道が終わっていた。




web拍手 by FC2

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
ブログパーツ