走る犬

犬のしがない生活絵ブログ&格闘フラメンコ漫画『フラメン道かじり』不定期連載中!

Articles




web拍手 by FC2

やはりサーフィン


前述の艶男をみてしばらくして
またも幕張に行く機会が到来。

うようよいるコンパニオンを見ながら
「今、自分にあの艶男みたいに艶攻撃力があったら...」と
考えてみたが、サーフィンを一から始めることを思うと
気が遠くなる。

きっとやったら楽しいのだろうが、艶攻撃力がつくまでの
サーフィンにかける金銭と時間、その他もろもろを考えたら、
艶力なんてなくていいや…という結論に。


web拍手 by FC2

艶男の攻撃力



幕張のアミューズメント・ショーへ行ったときのこと。
並んでいる列で前に並んでいる男性が
コンパニオンと話している。
こういう場所でコンパニオンと写真をとったりして
仲良くしたそうな人はよく見るので、その類かと思っていたがどうやら様子がちがう。

サーフィンの話をしているようだが
コンパニオンが
あからさまに楽しそうに話していて
男性の「名刺くれよ」という言葉にも
嬉しそうに応じている。

こ、これがイケメンの実力か・・・!
どうみても30代半ばなのになんて攻撃力だ。

人間のオスとしてある意味正しい姿を見た気がした。


web拍手 by FC2

ベトナムずんどこ旅行12 フエ②

フエの世界遺産の遺跡群の一つ。
トゥ・ドゥック帝廟。
ここはフエ市街から自転車で40分ほど行ったところ。


王宮の遺跡と違って、現存している部分も多い。
堀には水も湛えていて、ハスの葉も浮いていて風情がある。


象の像もある。
かなり修復もされているんだろうけど、
今もこうして残っているというのは嬉しい。


この遺跡に入る前に自転車を近くの売店に止めた。
「駐輪代は?」と聞くと、帰りに何か飲み物でも
買ってくれればいいという話。
さて帰ってきてコーラを頼むと1USドル。

安い物価に慣れていた中で1ドルコーラは
高すぎる。
観光地ってのはどこの国でもいい商売してる…。


web拍手 by FC2

過ぎ逝く8月



8月が終わってしまった。
一年で一番好きな月なのに、今年は「夏」っぽさを実感する前に過ぎ去ってしまった。

炎天下に汗だくになって「死にそう」って思いながら歩き回ったり、
なんか重いものを持って遠距離歩かなきゃいけなかったりとか、
そんな思いをしないと夏を実感できない。

そういうのが無いのはちょっと寂しい。


web拍手 by FC2

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
ブログパーツ
