走る犬

犬のしがない生活絵ブログ&格闘フラメンコ漫画『フラメン道かじり』不定期連載中!

Articles

ポーの話

050531.jpg
書店にて大発見。
 なんと大学時代の友人の村松葉子さんの絵が本の表紙になってました。いしいしんじ さんの「ポーの話」(新潮社)です。すごい。すごい。

 学生の頃から繊細で強い世界観をもった素敵な絵を描く人でした。 
(ここに書くことを村松さん本人に了承をとらずに載せてしまいました。村松さんすみません。)


web拍手 by FC2

『アイデン&ティティ』

050530.jpg
 くさいんだけど、すごいストレートにツボにはまってしまった。もっと単純な面白映画だと思っていたので不意打ちを食らいました。

 ぜひ一度みてください。

 主人公の彼女役の人が演技が素人っぽいなーと思っていたら、有名な人 (麻生久美子) だった。


web拍手 by FC2

帰郷した

050529.jpg
 久しぶりに祖父母に会いに愛知県に。会いに行くだけであれだけ歓迎され、喜んでくれるのは地球上であの人たちだけだろう。感謝感謝。
 
 毎食毎食が普段一日に食べるのと同じくらいの量がでる。ありがたく頂き、減っていた体重も一気に戻せた気がする。

 名古屋に祖母、隣の一宮市に祖父母が住んでおり、一回の帰郷で都市と田舎の両方が楽しめるのもお得な感じがして好きだ。実家は神奈川県の住宅地なので、思えば都市→住宅地(ベッドタウン)→田舎と、それぞれの環境での生活を知っている。都市も田舎もすきだが、住宅地ってやっぱり全てにおいて中庸すぎて何か物足りないかも。


web拍手 by FC2

050508.jpg
この1、2週間、外を歩いていると緑が強烈に香る。若い緑の熱気のようなものを感じる。むんむんと。

この匂いで普段は忘れていた何かを思い出したりする。

好きな匂いの一つだなと思う。


web拍手 by FC2

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
ブログパーツ